今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

健やかさ
ずっと、行きたかったお店

亡き鈴木その子さんが摂食障害の息子さんのために考えたレシピ

そのお食事をいただける So Cafe

母の愛情を噛み締めながらいただいております

健康について深く考えさせられてしまったのは

半年前

精神力ではコントロールできない不定愁訴の祝福をふんだんに浴びてしまってからのこと、見た目にはまったくわからない、でも、どうなってしまったんだろう、どうなるんだろう。。。不安な気持ちは、さらに、不都合な症状を引き寄せてしまう。元気なふりをしてるのもやや、きつくなってきたぞ。。

ホルモン療法なる薬には頼りたくない

と、なると体質改善

あまり本は読まなかったのは、ダイエット本のように、いろんな意見やMethod がおおすぎて、かえって翻弄されてしまいそう

とりあえず持論でいくか~!だめだったら、またその時に考えよう

1番、重要な持論

☆気分が良くなる⇆体質改善 

☆辛いことをする体質改善は、さらに辛さを増す

☆細胞の1つ1つを目覚めさせて、その細胞たちに改善してもらうという

名付けてー自他力本願ー

いい方向へのきっかけとしては

わたしの場合はまず体重を減らすことかな

ロミロミぽくていい、フラダンサーなんだから、ふくよかなほうがいい、昔よりいまの方が柔らかい感じでいいよ

そんな言葉に甘えていたことを振り切り

いざ!!

細胞の復活のためを考えると、決して食事制限ではないな

☆筋肉量を増やして、代謝をあげる

☆脂肪を燃焼させるための代謝エネルギーに必要な、

    良質な固形燃料としての食事

とにかくこの2つだけにこだわって3ヶ月。

結果は6㎏減!!!

ハワイ研修で散々、食べたけど

ジョギングは続けていたので、keep

細胞を目覚めさせて行く体質改善の第一歩としては

いい感じかな

さあ、ここから、どこに進めよう
ハワイから帰国して、そのまま東京に滞在、そこで、アポイントをとってお会いした方々にお話しをうかがって、共通していたことは、やっぱり細胞の活性化だったので、後から、びっくり

細胞を目覚めさせせる体質改善

  →筋肉    内蔵  スキンケア 食事 運動

そしてロミロミ

キーワードが揃いました
ロミロミをはじめて13年

これからのロミロミ

ようやくテーマが見つかった気がします

「健やかなロミロミ」

どんな風に変わっていけるのか楽しみです☆
健やかさ
ずっと、行きたかったお店

亡き鈴木その子さんが摂食障害の息子さんのために考えたレシピ

そのお食事をいただける So Cafe

母の愛情を噛み締めながらいただいております

健康について深く考えさせられてしまったのは

半年前

精神力ではコントロールできない不定愁訴の祝福をふんだんに浴びてしまってからのこと、見た目にはまったくわからない、でも、どうなってしまったんだろう、どうなるんだろう。。。不安な気持ちは、さらに、不都合な症状を引き寄せてしまう。元気なふりをしてるのもやや、きつくなってきたぞ。。

ホルモン療法なる薬には頼りたくない

と、なると体質改善

あまり本は読まなかったのは、ダイエット本のように、いろんな意見やMethod がおおすぎて、かえって翻弄されてしまいそう

とりあえず持論でいくか~!だめだったら、またその時に考えよう

1番、重要な持論

☆気分が良くなる⇆体質改善 

☆辛いことをする体質改善は、さらに辛さを増す

☆細胞の1つ1つを目覚めさせて、その細胞たちに改善してもらうという

名付けてー自他力本願ー

いい方向へのきっかけとしては

わたしの場合はまず体重を減らすことかな

ロミロミぽくていい、フラダンサーなんだから、ふくよかなほうがいい、昔よりいまの方が柔らかい感じでいいよ

そんな言葉に甘えていたことを振り切り

いざ!!

細胞の復活のためを考えると、決して食事制限ではないな

☆筋肉量を増やして、代謝をあげる

☆脂肪を燃焼させるための代謝エネルギーに必要な、

    良質な固形燃料としての食事

とにかくこの2つだけにこだわって3ヶ月。

結果は6㎏減!!!

ハワイ研修で散々、食べたけど

ジョギングは続けていたので、keep

細胞を目覚めさせて行く体質改善の第一歩としては

いい感じかな

さあ、ここから、どこに進めよう
ハワイから帰国して、そのまま東京に滞在、そこで、アポイントをとってお会いした方々にお話しをうかがって、共通していたことは、やっぱり細胞の活性化だったので、後から、びっくり

細胞を目覚めさせせる体質改善

  →筋肉    内蔵  スキンケア 食事 運動

そしてロミロミ

キーワードが揃いました
ロミロミをはじめて13年

これからのロミロミ

ようやくテーマが見つかった気がします

「健やかなロミロミ」

どんな風に変わっていけるのか楽しみです☆
したいこと。できること。
IMG_4048.jpg

あなたの、““““『したいこと』はなんですか?
したいことは、いっぱいあるけど
なにも始めれてない〜
したいとは思ってるんですが
それが、なかなか、
かくかく、しかじか。。。。。

『したいこと』は
それができない理由を挙げる必要はなく
『したいこと』は
心が掻き立てられ、いてもたっても
したくなってしまうものなのです
本当にしたいことは
言い訳をしません
なんとかできるように、
知恵を絞って、自分の都合を
それにあわせようと考えます

だから出来ない理由をつくってしまうということは
『したいこと』ではないのです

それは、はやく手放してしまって
さらなる
したいことを見つける方が懸命です

『いつか』と言う事もやめましょう
いつかと言ってしまうと
自分とそのいつかの距離感が縮まらなく
なってしまうのです
これからさきも、ずっと『いつか』なんです。
だから
やっぱり『今から』ですね

そのヴィジョンが実現することは少し先であっても
今からその日にむかって計画をたて準備をすることは
できるはずです
だからしたい事は、今から
するべきものなんです

もしも
『したいこと』が何も思いつかないなら

『出来る事』をみつけてください
なにが『わたしに出来る』のか
考えてみてください

それは自分のためではなくて
人のために。
世の中のために。
地球のために。

大きな役割でなくてもいいんです

人のために笑顔をむけること。
世の中のために関心をもつこと。
地球のためにゴミを拾う事。
などなど。

見渡すと、自分のまわりにはできることが
いっぱいありますね

その『できる事』から『したい事』をみつけるのも
一つの方法です

人間にはとても高度で素晴らしい
『知恵』を与えられました

それを使わずして、なんとしましょう〜
『知恵』を使って
あ〜したら?。こ〜したら?
と、考えて行くと
『できる事』が思いつき
そして
こころが掻き立てられる『したいこと』が
見つかるのです


人生を思い通りに生きている人
何もやっても成功する人
いつも幸せそうで楽しそうな人

そんな人たちは
この『したい事』と『できる事』を
実践してる人たちなのです

Letʻs try to do you want !!












プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





