今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

フードネタのブログやFBは出来るだけ避けてきたので
美味しそうな物が、机に運ばれてきても、いそいで写真をかまえたりはせず
ひたすら、食べる食べるのわたしです

でも、今日はなぜか
すごーくお腹がすいてて
頭の中に浮かぶことは
ご飯のことばっかり。。。

さすが食の秋ですね(笑)

ハワイには
ハンバーガーやピザ
がっつりなアメリカンフードばかりではなく
ヘルシーで胃に優しいごはんもたくさんありますね

IMG_0533.jpg
みためはボリューミー
でも、とってもヘルシー

お昼はもっぱら、ランチBOX買ってビーチパークや海でランチタイム
白米、ブラウンライス(麦)、ビーンズライス(十穀)をチョイスできるから、うれしい〜

IMG_0534.jpg

大好物はコブサラダ
これだけ食べたらさすがに他はいらない〜

IMG_0535.jpg

ロコモコ、始めて食べた時は、期待してた味と全然ちがったのでショックだったけど
最近はグレービーソースが、改良されて?より日本人好みになってきましたね

IMG_0532.jpg

カカアコキッチンのカレー
見た目は。。。。??
疑いつつ、食べると、美味しかった〜

IMG_0547.jpg
スーパーのお惣菜は、ほんと充実してます
日本にこんなのあったら
絶対、作らないで毎日買って帰っちゃうね〜
なんて、いいながら物色

IMG_0549.jpg

日本では見たことない食べたことのない葉っぱ
苦うま。

IMG_0552.jpg

定番 野菜たっぷり生春巻き

IMG_0551.jpg

お寿司もバリエーション多くて
楽しい〜

IMG_0550.jpg

あれ?これなんだっけ
かぼちゃ??

IMG_0509.jpg    IMG_0596.jpg

とにかく食べてるときが、みんな一番幸せな顔


DSC_1795.jpg

KCCファーマーズマーケット 
もうこれは、屋台まつり

この写真以外にも、いっぱい食べました


IMG_0510.jpg  IMG_0511.jpg

カイムキという街は地元の人が集まる食い道楽通り、どこにはいっても美味しいお店ばっかり
ここはタウンという治産地消のオーガニックレストラン
あれ〜?全然、写真とってませんでした〜(苦)

DSC_1850.jpg  DSC_1849.jpg  DSC_1851.jpg

買う勇気はないけど見てて楽しい〜
誰かのお家におよばれして、ちょっとだけつまんでみたい感じ

DSC_2046.jpg
なんで、いちいちこんなにおしゃれなんでしょ〜
ビーチサイドでこんなの見かけたら
絶対、飲んでしまうやん


DSC_1651.jpg

飲茶はもちろんチャイナタウン
レジェンドシーフードが有名だけど
ここ、福臨門が私のおきにいり(日本の福臨門とは違うお店です)

IMG_0386.jpg   IMG_0392.jpg

ぶたさんの看板がかわいい
ダウンタウンやノースショアにある
カルアピッグのデリ
これは確か カルアピッグ スクール ラップ

IMG_0636.jpg

カイルアのモールにあるカウンターというハンバーガーやさんは
すべてカスタムオーダー。
ほんらい絶対ついてくるはずのフライドポテトのかわりに
トマトのピクルスを添えると、罪悪感が消えます
世界に一つだけのハンバーガー♪

IMG_0625.jpg

IMG_0624.jpg

エッグベネディクトといえばハウツリーラナイ

これは絶対シェアーするほうがいいですね〜

IMG_0664.jpg

かならず無性に食べたくなるさしみ
けっこう生のおさかなもおいしいんです


がんばって今回か書ききりました
ほんと、よく食べますね〜
ヘルシーといいつつ
毎日こんだけ食べ歩くと
それはそれで。。。。。。






やまない気持ち
   
  IMG_0323.jpg
ハワイに訪れるごとに
経験した事のない出来事や場面
そして景色に出会います

行く度に感動して想いは高まるばかり
DSC_1751.jpg    
     IMG_0421.jpg

ハワイに永住?
も、よくよく悩んだことで
今でも、まだほんの少し気持ちはあります

IMG_0560.jpg

でも日本も好きだし
日本人であるわたしは
やっぱり日本人であることに誇りにおもいます

IMG_0648.jpg

ハワイへ訪れるごとに
思う事は、感謝の気持ち
DSC_1984.jpg 
ハワイへの愛
募る想い
それはやまない気持ちです





プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





