今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

ハワイ・ロミロミ研修ツアー
12日間のロミロミ研修が終わり
帰国しました
今回はデイケアホームの方をお連れして
ロミロミのワークショップと
ホーム開設に関しての
コーディネートという大役を司り
いつもとまた違ったハワイ滞在となりました
IMG_0525.jpg
ロミロミがほぼ、始めてに近い状態でのワークショップのスタート
みんな、ドキドキ
ホテルに帰ってからも補修
眠たい目をこすってのフォローレッスン
そのかいあって
全員、認定
IMG_0602.jpg  IMG_0601.jpg  IMG_0603.jpg  IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
がんばりましたね〜上出来☆
IMG_0608.jpg
クム ブライアンのファミリーも駆けつけてくれて
記念撮影 パチリ!

今回のツアーのもう一つの目的は
デイケアーご利用者へのクラフトワークのお勉強
IMG_0500.jpg
まずは、ハワイ原産の植物のお勉強
IMG_0503.jpg
ハワイの人がとても大切にしているティーリーフ
IMG_0505.jpg   IMG_0508.jpg
それをつかったティ–レイメイキング
とても清楚でそれでいて可憐
自分でつくりながら胸きゅんきゅん

ティ–リーフは日本でも鉢で栽培できるので
レイつくりにお薦めです

IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg

そしてラウハラ細工

もうこれはハワイの人も作る人はあまりいないとか
なくなりつつある貴重な伝統工芸
アジア方面でとても安いコストで同じような物がつくられているので
人の手で丁寧に作られたものは量産もできずお値段も高くて、
時間もかかるし、もうあまり、作る人も買う人も激減してるそうです
だからこそ、
大切にしていきたいですね

最後はフラ体験
DSC_1780.jpg
DSC_1779.jpg

夕暮れ時のさわやかな風のなかのフラ
みんな気持ち良さそう〜

毎日があっというまのツアーでした
ゆったりハワイもいいけど
こんな風にぎゅっとつまったハワイ旅行も
なにか自分のためにしてあげれた感が満載で
楽しいものです♡

観光の様子はまた次号につづくです〜








プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





