今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

カギマナフラ宮古島
スクール休講のご案内

http://www.kagimanahula.com/

本日16日(金)より
  20日(火)まで
宮古島カギマナフライベントに出店のため
スクールは休講とさせていただいています
 ハナオハナロミロミサロンは
   通常営業しています
何卒、ご了承のほど
  よろしくお願い致します
ATC南港ハワイアンフェス
今年も出店してきました
IMG_8427.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8418.jpg


IMG_8419.jpg

今年は少し場所もかわり
(去年は雨だったので)
なのか、雨でも大丈夫なスペースで。
でも、想定外の風
やまない強風
そして突風

10250058_534218233355419_2180317159850470492_n.jpg

何かを押さえていないと
全部、吹き飛ばされてしまう勢い
びゅ〜んとふくと
来た来たー
押さえてー

どこかでがっしゃん。
キャーの悲鳴の
1日でした

でも変にテンションMAX
きゃ〜といいつつ、笑みがこぼれてしまう
これも風の妖精のいたずら?

2日目の日曜日は
風もおちつき
なんてハワイ日和なこと

IMG_8436.jpg

HANAの癒しキャラ
しょう君もお手伝いにきてくれて
たくさんのお客様をお迎えすることができました

IMG_8399.jpg
そして、お手伝いにきてくれた仲間もありがとう〜!

ぎりぎり間にあった
オリジナルGOODSです

IMG_8434.jpg

IMG_8409.jpg

今週はいよいよ
宮古島へ行ってきます

梅雨入りした南西諸島ですが
きっと熱いフラフェスになるんだろうな〜
楽しみにいってきます〜!
ハラウもコンペにでます
大切な仲間がたくさんエントリーしているので
応援も頑張ってしてきまーす
1560441_673622039350452_1143525172_n.jpg

適齢期
サルサおばあちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=hjHnWz3EyHs

旦那さんをなくして、寂しさを紛らわすためにサルサをはじめたのは67歳
ただいま79歳
わたしの習っているサルサはアクロバティックサルサだから
心臓の弱い人は無理かもねって。
なんてチャーミングなコメント

ロミロミスクールの見学に来られる方の中でも
もう◯◯歳なんですが
無理でしょうか〜?とか
だいたい、何歳ぐらいまでロミロミってできるんでしょうか?
なんて、ご質問をされます

何歳まで?
そんなリミットはないですよ

IMG_8339.jpg

思った時が適齢期なんです

老いも若きも
想いが大切ですね

そして自分を信じる心
わたし、やれば出来るの人なの
それに限りますね

何がしたいのかがわからない、みつからないって
人けっこういますよね
あなたはしたいことがあっていいね〜なんて言う人もいます

それはできない理由を次から次へと出してきて
並べてるから、みつからないんですよね
その代表格が
『歳だから〜』

大丈夫。大丈夫。
できる。できる。
細胞はその言葉で
がぜん、がんばってくれるもんです














一期一会
パンダ

中崎町にサロンを移転してから
いろんな出会いがありました

たまたま?
ではなくて
それぞれ、ちゃんと意味のある出会い

ご縁は不思議
かならず、巡り会う時が訪れるから
探さなくてもいいのですね

昨日いらしたお客様は
飛び込みで。しかも男性

普通はご紹介なしでは、男性のみのご来店は
お断りのお約束なんですが
なぜか、す〜と招き入れてしまいました

私ったら、どうして?
心のなかでは、とまどい。でも。
あとから、そういうことだったんだ〜!!
と納得

実は、その方は25年前ごろまで、このサロンのお家に住まわれたそうで
久しぶりに訪れた幼少の頃過ごした街
なつかしい気分で歩いていると住んでいたお家を発見
自分の家は今、どうなってるのだろう?って
勇気をだしてお声をかけたそうです
誰だって思うことですよね

中はすっかり改装してるので
さすがに、複雑な心境の様子でした

階段からころげおちて、ここの壁のこあたりへこんでたんですよね〜
と、優しい目でお話されてました

お父さんが建てられたこのお家
思い入れもたくさんあったことでしょう
それを引き継いだ私たち
大切にしなくちゃ!

一期一会

語源は、茶道の心得で
これから何度も会うかもしれないけど
もしかしたら、もう二度と会えないかも
だから、この時を大切にして、最高のおもてなしをしなさい
だそうで。

セラピストの心得でもありますね
ふむふむ。
あたりまえと
わかっていたはずだけど
再認識です

人と繋がることは
その度に、また一つ
何かを学べたり
何か大切なメッセージを頂いたり

ありがたいです

MAHALO








プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





