今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

ハワイで日本人が作る焼酎
今日、サロンチ近くで
たまたま飛び込みで入った美容室

もちろん
ハワイとは全く関係ない
のに、
会話は何してはるのですか〜?
から始まり
近くでロミロミのサロンをしてるんですのくだりから。
やっぱりハワイ話へどんどこ発展

ハワイは行ったこともないし
行く予定も、あまり興味もないかな〜

でも
実はお嫁ちゃんのお友達が
オアフ島のノースショアーで
ハワイのお芋をつかって焼酎作りに成功して
飛ぶ勢いで売れているとか
波はな

へ〜それは
面白いお話を聞かせてもらったと思い
さっそく
ネット検索をば
http://www.huffingtonpost.jp/my-hawaii/5_6_b_4244043.html
『波花』
焼酎 画像

うん、それは是非、一度、飲んでみたい。
でも、受注発注で、そく完売で
今は手に入らないみたいです
しかも今回、完売したお酒の収益を次の焼酎作りの
資金へと苦戦している状況だそうで
なおさら、飲んでみたい〜
次もすばらしいお酒が完成しますよう、応援したい!

今度ハワイへいったら
直接ファクトリーに行ってみよう

がんばってる日本人
応援します!


日本の神様、ハワイの神様
ロミロミを習い始めてから
ハワイへの想いが少しずつかわってきた頃
当然ながら
ハワイのスピリチュアルな世界を理解し体感?共感?共神共鳴したい
思いに取り憑かれていました

ヘイアウと称する場所は神殿。
そうハワイの神様達がいる場所。
DSC_0833.jpg
そんな神聖な場所
行きたくなりますよね。
心も身体も清らかになれるような気がして。

このスピリチュアルブームに乗っ取って
わんさかと観光客も訪れるようになり
うさんくさいガイドさんが
さあ〜手を触れてエネルギーを感じ取ってください
ビリビリくるでしょー。みたいな
光景をみて、残念に思うことがよくあります

DSC_0835.jpg

そんな、偉そうなことを言ってるわたしも
当初はヘイアウに言って何かを感じなくっちゃ!なんて
図々しく考えていたものです

私たちが、日本の神社やお寺にいって
ずかずかと本堂にあがりこみ
軽々しく、貴重な宝物を触ったりなんて絶対しないですよね
なんとなく神聖でおごそかな気持ちで
おそるおそる本堂に入り、そして、ありがたい気持ちで手を合わせる。。
なのに、ヘイアウでは 動物園のタッチコーナーかのように
触って触ってと、あおるのは
ハワイの神様とそれを守り続けてきたハワイのご先祖さまたちに
とっても無礼なことですよね

そんなことに気づかせてくれたのは
私のロミロミの師 Brianです

日系の血をひく彼もまた
ヘイアウへは絶対、訪れないそうです
そこはハワイのご先祖さまのものだから
ハワイの血を継ぐ人しか行っては行けないんだよ
もしも、行ったとしても
なんにも君には与えてくれないよ〜
ペレ
poli01.jpg


君が大切に思わないと行けないのは
日本のご先祖さまと日本の神様

ちゃんと天界で神様同士、通じているから
君が日本の神様を大切にしてるってことが
ハワイの神様にも敬意を払ってること、ちゃんと伝わってるよって。

納得しました。

それ以来
日本の神社を訪れることが
わたしの趣味になりました
それも単純ですね

ちなみ
私の日本の神様はこの人だそうです
日本のかみ様

アメノタヂカラオ

アメ?雨?

天手力男命
と書くそうです

天照大神が天野岩戸に隠れたとき
戸を開いて連れ出した神様だそうです

物理的な力だけが力ではなくて
言葉の最後につける力のすべて

真の力とは豪腕さと繊細さをコントロールが大切だそうです

深いですね

まだまだ課題がいっぱいです
人生修行の道ですね
とにかく、がんばろー!










阪神フライベント
楽しいイベントもあっという間に終わりました

 IMG_8280.jpg
     IMG_8281.jpg
             IMG_8282.jpg

    IMG_8284.jpg
たくさんの方に応援にきていただき感謝。感謝です。
いつも、思う事は
でききてるつもりでも、練習量の足りなさを実感
心残り、反省、次回への意欲。

でも素敵な仲間と過ごせる時間は大切な宝物です

IMG_8275.jpg
IMG_8276.jpg

Hawaiiからのお届け物
IMG_8190.jpg
ハワイから、こんなにLovelyな宅配物がとどきました
IMG_8192.jpg
母のバースデイプレゼントにオーダーした
MUMU HEAVENのお魚オーナメントです
IMG_8208.jpg
梅田サロンに飾ってある、お魚さんが、どーしても欲しい!という母のリクエストに
お答えして。
購入の時期が違うから、同じ物はもう無くて
わざわざ作ってもらい、その上、日本まで送ってもらいました
そんな、わがままをいつも聞いてくれるのが
MUMU HEAVENのドン?
親友のえみちゃんです
DSC_1063.jpg
ハワイへ行く楽しみは、彼女とくみかわす酒盛りもひとつ。。。です

オアフ島のWESTに位置するカイルアの街にあるこのお店は
オバマさんもアロハを買いに訪れたり、チャールズ皇太子もご来店されたりと
由緒ある名店
imagesムームーヘヴン

私はハワイのFrancFrancと呼んでいます
images2

べたべたハワイアンでなく
上品でキュートなGoodsがいっぱい
女子心がくすぐられる素敵なお店です
http://www.muumuuheaven.com/home/index.php



宇宙人を食す
IMG_8143.jpg
TDLに現れたグリーンマン
食感がたまりませんでした
ぷにゅ〜〜って
なんとか口から逃げ出そうとする小さな抵抗を感じながら
完全制覇
また、食べたくなってきた〜


プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





