今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

清らかな場所
DSC_0829.jpg
オアフ島を西へ向うと、少しづつ海の色が深いブルーになってきます
DSC_0830.jpg
自分の心の奥深い神秘的で繊細な部分とリンクするような場所
DSC_0831.jpg
果てしなく水平線が広がるマカプー岬と
迫ってくるようなワイマナロの切り立った山の稜線
この広さと圧迫感の共存はいったいなんでしょう〜
そんなに感じない人でもさすがに
ここは。。。。と感慨深くなってしまう場所
DSC_0835.jpg
そこに位置するマカプーヘイアウは
わたしのふるさとです。
と、確信できるほど、ここにいてたビジョンがはっきりと感じることができるのです
DSC_0833.jpg
なつかしくて、落ち着く。でもちょっと悲しい。
なんで悲しいのかな〜
失恋でもしたのかなーもしかしたら。
DSC_0838.jpg
おかあさんに会いにきたような気持ちになれる大好きな場所です
DSC_0841.jpg
今回はそのままカイルアの街は通り過ぎてパリハイウエイを走り
ひさびさにヌアヌ渓谷にいきました
ハワイに行くごとに惹かれていくのは、以外にも山
目を惹くのはやっぱり海だけど
心が引っ張られていくのは山々ですね
DSC_0843.jpg
ぎょっとする絵をみて思わずパシャリ
つわものどもが夢の跡〜
そんな一句を思い出してしまいました
DSC_0845.jpg   DSC_0847.jpg
山の番人も1ショット撮らせてもらいました










巣立ちの時
DSC_0737.jpg
今回のハワイの旅も終わり
帰国の途につきました

旅の1番の目的は
昨年天国に逝った親友の散骨のセレモニー
DSC_0747.jpg
ハワイが大好きだった彼女のたぶん1番好きだった場所
DSC_0758.jpg
確かにそこにいてるってみんな感じた瞬間でした
DSC_0768.jpg
やっと。やっと。連れてきて来れた〜
みんなほっとした気持ち。

そして
もう一つの目的は
巣立ちの記念旅行

息子達が春にそれぞれ巣立って行きます
そしてこれが
たぶん親子水入らずの最後の旅
DSC_1129.jpgDSC_1130.jpg

いよいよ解散
の前に思い出をたくさんつくってきました
DSC_1131.jpg
がんばって社会に役立ってくるんだぞ〜
いってらっしゃい
DSC_1142.jpg






プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





