今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

酵素☆完成〜!
できました〜!酵素。
写真

ある日、突然。ぶくぶく。。。。
生まれてきた〜という感じ。

写真-2

ちょっと、つまみ食い。
甘くて、おいすい〜。

写真-3

1日かけて、ゆっくりこします。
絞ると、アクが出るので、ポタポタとゆっくり
出来上がった酵素に感謝してまちます
聞くところによると
日本酒や梅酒も、こんなふうに一滴、一滴、こしていく醸造もあるそうですね

こした酵素はジュースやお料理に。
野菜は酵素風呂やフットバス、もちろん私はお料理にも使います
また畑にかえすと、肥料のかわりに。そしてまた収穫。
で、自然なサイクルが出来上がるのですね。
その輪の中に人間も参入できるなんて
これぞ、究極のエコライフ!と自己満足の今日です。

ということで
試食&試飲会
写真-5写真-4
自然な風味はまろやかで、新鮮でおおらかな、生きたエネルギーを感じました〜。

もちろんお風呂にも。
でも、その姿はNGなので、アップできません。
すみません〜m(- -)m





魂 の酵素作りIN淡路島
IMG_3732.jpgIMG_3733.jpg淡路島でUZU LOVEという循環型生活スタイルを提案している主宰のみっこちゃんとの初コラボ企画

魂の酵素作りツアーを開催しました
IMG_3725.jpg

IMG_3734.jpg
酵素といえば、茶色や紫の濃い色が主でお味も酸味がきつかったり、どちらかと言えば馴染みのないお味。
ここでつくる酵素ジュースのこだわりはピンク!!!
今この時代に必要ないろは♡のピンクですね。
そのこだわりがとても大好きでこの企画が実現できたことは
感無量でした
IMG_3740.jpg
自家菜園でバジルとゆずを摘んで
いい香りに包まれながらレシピを書き上げます

そしていよいよ切り出し。
IMG_3746.jpg
朝摘みのお野菜と果物を50種類以上
自分でピックすることも自然との共有と調和で大切なことだそうです

木の上のも、途中の実、土のものを順番にミルフィーユのように
重ねていきます
IMG_3748.jpgIMG_3749.jpgIMG_3751.jpg

あとは毎日、自分の常在菌いれながらまぜまぜ、愛情をこめて発酵させていきます

常温で永久に腐らないって
信じられない〜
常在菌をいれることで自然に身体と調和できるそうです

酵素の使いかたの説明をうけながらの
お楽しみ酵素料理
IMG_3757.jpgIMG_3758.jpgIMG_3755.jpg
もちろん摘みたてのお野菜ささっとお料理
IMG_3760.jpg
酵素カレーは最高に美味しかった〜

あっという間の1日でした
楽しすぎて夢中になりすぎて
あっ!
それですっかり集合写真とるのわすれてしまいました
IMG_3727.jpg

2週間後ぐらいに出来上がり更新します〜
たぶんね。
上手にできたらね。













Hot Stone
image.jpg
アリゾナ、セドナよりストーンが届きました

箱をあけた途端に満々とエネルギーが充満していくような感じ。まるで
映画の1シーンで秘法の箱を開けたような。そんな不思議な感じが広がりました
卒業した生徒ちゃん用の石です。

あれ?ホットストーンといえばハワイのマッサージ。
ハワイからじゃないの?

もともと溶岩だった石はハワイの島々を創造した火山の女神ペレのもの。
それを勝手に持ち出して使うなんて、ご法度!!!!

どんな仕打ちをされるか〜こわい。。。。

そんな神話を大切にするのもalohaスピリットなのです。

でも実際に私自身、周りの人も
ペレのお怒りを受けたことがあるので
神話の域でおさめるのではなく、
畏敬の念を抱き続けることは
とても大切なことですね。




プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





