今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

 言葉が宿す癒しの力
名付けて『言霊せみなー』
8月は2回、開講しました

言霊という響きに、
ぴーんと興味をもつ方もいれば
なんか、苦手な分野かも〜と懸念するひとも様々ですね。

面白いことに、そして不思議な事に
その日に集まるメンバーは偶然の集まりですが
ちゃんとテーマが決まってるんです

1回目は
その名の通り
お話が苦手、自分のい思いを上手に相手に伝えれない面、面が集まりました

彼女たちがはたして、どれだけ言霊を持つ会話ができるようになれるかな?
と、思いつつ。
それは全くの老婆心。
心がピュアーだけに
傷つくこと、傷つけないことに囚われていただけなので
開く扉をかえてしまえば、あら、簡単!
誰がお話し苦手だっけ〜?みなさん、しゃべるしゃべる・・・。
私が一番、驚きました。

そして2回目
これが、また面白い!
生徒さんに加えて、多方面にわたる私の友人数人がなぜか参加
その分野においても、どちらかと言えばムードメーカ的な存在。
なのに、言霊のトレーニング??
お話し上手で、好きなた人たちの集まるテーマは、なるほど。
私が伝えたかった裏のテーマであつまってきたんだと理解。
そのテーマは自分の鏡。

その内容をブログでかくには膨大な字数になるので
ご興味ありましたら
是非、次回 セミナーにきてくださいね。

お話しという手段を上手に隠れ蓑にして
自分のこころに本当の感情を封印してしまってる人も多いのです

ここはその扉をあけちゃうセミナーですね

内容がほぼ同じでも
毎回ちがう局面をもつセミナーなので
何回しても、飽きないです
そして私が話すことも、そのテーマに沿ってなので
内容がその都度、違ってくるのです

次はいつにしようかな〜

ちなみこれはセミナーでご紹介した
私の言霊実験の一部です

1週間、いい言葉をかけつづけたバナナ
IMG_3420.jpg
そしてこちらが同じ期間、悪い言葉をいいつづけたバナナ
IMG_3419.jpg

他には
写真

違いがわかりますか〜?

うそのようなホントの実験結果です
こんなことをふまえながら
あやしい世界ではなくて
人が心に存在する不思議で未知の部分を
探っていく勉強会でした

とはいえ、いつもセミナーが始まると
すっかり撮影を忘れてしまうのです
今回もほっこり、お茶タイムの写真をば。
写真

ほとんどかえってしまったあとの
記念撮影
255518_275053859276303_1718671088_n.jpg



プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





