今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

2月 HANA★OHANAセミナーのご案内
HANA★OHANAは
ヘブンリーハナの家族(ハワイ語でOHANAといいます)
こちらのサロン&スクールにいらした人はみなさん
HANA OHANAとしてお向かえしています
IMG_0658.jpg


ヘブンリーハナでは
伝統的なロミロミを指導する意外にも
アロハスピリットを通して
いきいきとしたHAPPYでポジティブな人生を歩んでいけるよう
様々なセミナーやイベントを開催しています

生徒さんはもちろん、お友達・ご家族もご一緒に
そしてロミロミにご興味がおありの方も大歓迎です
お気軽にご参加ください
2月HANA★OHANAセミナー
今年はさらにセミナーや楽しい講座を
サロン(リビングのお部屋)で開催していこうと予定しています
興味があったら是非☆参加してくださいね~
お友達を誘ってもらっても大歓迎です

セラピストのためのわかりやすい解剖生理学セミナー
 2月8日(水)16日(木)28日(火)
 13時~16時
 講座料 2000円

潜在能力を引き出して『本当の私のしたいこと』を見いだす
 インナーチャイルドメソッドセミナー
 
 2月22日(水)25日(土)
 13時~16時
 講座料 2000円

まつげパーマ講座(初級編)
 2月9日(木) 26日(日)
 13時~16時
 講座料(初級のみは15000円 初級中級20000円 共に材料費込)

オラクルカード マスターセミナー
IMG_0613.jpg

  天界のマスター・エンジェルのガイダンスを受け取り
  カードを通してメッセージを伝えます
  2人1組でセッションしますので、人数がそろい次第開催予定
  講座料 月1回4時間(計3回 35000円) 
  マスター認定書発行

 リビングのお部屋はセミナーを開催している日以外は
  無料で自主練習用に解放します。
  確認テスト前やお友達・お客様のセッション前に練習したいときは遠慮なく、どんどん練習に
  お部屋を使って腕をあげてくださいね★




ボゾさんのパレオ作り
前にもブログでご紹介した
世界に一つだけのパレオ作り


P1010253.jpg     P1010241.jpg


ヘブンリーハナロミロミハワイ研修ツアーの人気のOPツアーです

11月の研修ツアーも
みんな☆笑顔☆笑顔のクラフトワークでした

P1010503.jpgP1010504.jpgP1010506.jpgP1010507.jpgP1010508.jpgP1010505.jpg

ガイドをしてくれるのは
ペッパーちゃん
IMG_1146.jpg

そして 相楽晴子ちゃん
芸能人なのに、気取らないまんまなキャラは天性のものですね
IMG_0534.jpg
初対面のロミロミ生徒ちゃんたちにも
気さくに場を盛り上げてくれました

不思議なご縁でお友達になれたことは
今も感謝です

そしてボゾさんは
メリーモナークなどの大きなフラコンペティションの衣装の生地も
作っている知る人ぞ知る、有名なアーティストでもあり
ロミロミのセラピストでもあります
P1010261.jpg
一緒にセッションする日も近い事でしょう。

吹き付けてデザインしたパレオを乾燥させている間は
昔ながらの編み込んでつくるレイを教えてもらえます
P1010501.jpg
←これを教えてもらえるのはとってもめずらしいんです!


IMG_1123.jpgIMG_1125.jpg

そして
お腹がすいてきたので
いざローカルフードを食しに。

IMG_1144.jpg
マンドュー 呼ばれる人気のローカルフード
日本で言うところの揚げ餃子。。。。です。たぶん。


P1010246.jpg
ロミロミサーモン&カルアピッグ&ポイ&ポキの定食
4天王ですね

美味しい。。。。は別として(^-^);
ハワイにきた醍醐味は味わえます

お腹がいいっぱい!どころか
やばいぐらいになったところで
パレオは完成してます

P1010511.jpg

パレオの巻き方あれこれを晴子ちゃんに伝授してもらって

全員集合 
はいチーズ
P1010515.jpg

盛りだくさんの楽しい1日でした

mahalo

















奇跡の虹
ハワイといえば虹
写真

虹をみたら幸せになれる。。。。から
ロコもみんな大好き
見飽きて、なんにも感じない!なんて人がいないのが
さすがハワイアンですね
誰かが虹を見つけたら
かならず、あそこよ!って教えてくれます

その虹もさらに二つの輪になっているのが
ダブルレインボー
0184.jpg
頻繁にでないし、
ダブルってことは、幸せもダブルというわけで
なんだか、当たりくじにあたったようなテンションになります

虹の中で
奇跡の虹と呼ばれているのが
ナイトレインボーNight Rainbow
ハワイでは古来から月の光で現れる
夜の虹は《最高の祝福の印》と言われていています

満月の夜に雨降ると現れるのですが
見た人はほとんどいず
私も、もちろんその祝福は受けていません
chames_pict_061212.jpg
その神秘の世界は
身震いするほど美しく
まさに神の業を感じるそうです
いつかはみていみたいと
夜空をいつも見上げています

太陽に照らされた明るく陽気なハワイ
月の光に照らされた、しっとりと静寂したハワイ
それは、人前の自分とその裏に潜む魂の自分
に通ずるものを感じて
その両面とも凛と美しくありたいと、
ハワイの旅はいつも自分と向き合う時間です
















hauoli kamahiki hou! 年始のご案内
IMG_1310.jpg


あけましておめでとうございます
2012年
今年もヘブンリーハナをどうぞよろしくお願いいたします

年始の営業は
サロン1月8日~
スクール1月10日~

今年はロミロミに加えて
さらに、マッサージ&美容&ハワイ&スピリチュアルワークと
多様なセミナーを企画しています
参加お待ちしています

ところで
新年の初メッセージは
私がとても好きなお話しをご紹介します
(偶然にもヒーラーのミュウちゃんもブログで紹介していたのでおどろきました)

神様が2つの箱をくれた。


「黒い箱にはあなたの悲しみを、金色の箱にはあなたの喜びを入れなさい」

私は言われた通りに、自分の悲しみと喜びを
それぞれの箱にしまっていった。

金色の箱は日増しに重くなったのに、
黒い箱は軽いままだった。

不思議に思って、ある日黒い箱を開けて中を見た。
どうして軽いままなのか?

すると箱の底には穴があいていた。
そこから全て落ちてしまっていたのだった。

私は神様に箱を見せて笑った。
「私の悲しみは何処にあるのでしょうか?」

神様は優しく微笑んで言った。
「愛しい子よ、それは皆ここで私が持っているよ...」

私は、どうして箱をくれたのかを聞いてみた。
どうして金色の箱と、穴のあいた黒い箱をくれたのか?

「愛しい子よ、金色の箱はあなたの祝福を数えられるように、 黒い箱はあなたが手放せるようにだよ。」



今年のメッセージは愛と手放しです

どうぞ、あふれるばかりの幸せがたまり。
悲しみをふんだんに手放せますように。
1年を通してお祈りいたします

MAHALO NUI










プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





