今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

好きな歌は pua lililehua
私の大好きなハワイアンソングは
プアリリレフア

ミュージシャンのカハウヌ・レイクが
フラクムのマイキ・アイウ・レイクに
思いを寄せて作った歌(二人はご夫婦です

Auhea wale ana `oe
E ka pua lililehua
A he `ipo ho`ohenoheno
E ho`ohihi ai no ka mana`o
この花をあなたへ
リリレフアの花
大切な恋人
心を惹かれます

Iâ `oe e `imi ana
I nâ nani o ka `âina
Eia nô lâ au ma `ane`i
E kali ana i kou ho`i mai
あなたを探していましたが
美しい土地に
わたしはここへ残り
あなたの帰りを待っています

E `alawa mai ho`i `oe
I nei mau maka onaona
He mau maka po`ina `ole
E kapalili ai kô pu`uwai
こちらを向いてください
魅力的な眼差しで
忘れられないあなたの瞳
わたしの心は揺れ動きます

Hilo pa`a ia ke aloha
I ka lino hilo pa walu
`A`ohe mea e hemo `ai
Me au `oe a mau loa
愛に強く縛られています
8つのレイで螺旋状のように
2人を分かつものは何もありません
永遠にあなたから

Ha`ina mai ka puana
E ka pua lili lehua
A he `ipo ho`ohenoheno
E ho`ohihi ai no ka mana`o
物語は続きます
リリレフアの花
大切な恋人
心を惹かれます


☆ハワイにあるリリレフアの伝説☆

パホアというモンスターは
いつも水浴びをている美しいリリレフアという娘に
密かに恋をしていました
醜い姿をした自分を彼女は受け止めてくれるはずが
ないけど、あきらめられない
ヒイアカ(ペレの妹)に相談したところ
もう一度、ちゃんとリリレフアのことを
見なさいといわれて
会いに行くと
他の男性と逢瀬をしていた。
その光景をみたパホアはひどく傷心してしまった

というモンスターと美しいリリレフアの悲恋の伝説

なかなか思いを伝えれなかったマイキが
そのときに伝説を思い出しながら
思いを歌にこめて作ったそうです

そんなこんなことを
思いながら聞いていると
すっかり
私はリリレフア~になって酔いしれる訳です




気持ちのいい ブランチ☆
kcc

毎週土曜日の朝市
ダイアモンドヘッドのお膝元にあるKCCファーマーズマーケットは
週末のブランチには、最適の所です

kcc2.jpgkcc3.jpgkcc4.jpg


オーガニック野菜やフードが立ち並ぶので
ちょとだけ、いろいろつまんで。。。のつもりが
がっつりブランチに
体にやさしい食材でも
カロリーオーバーには要注意ですね

ハワイでも年々
食の安全性に関心が高まっているのが
よくわかります

カハラモールにある流行のハンバーガー屋さんは
すべてカスタムオーダー
ソノナノトオリ
カスタムオーダーバーガー!!
まんまやね

カスタムバーガー

まるでカルテのような紙に
マークシート方式で
肉の種類?挽き方?焼き方?
一緒に入れる野菜?ソースの種類?パンの種類?
うんざり?するぐらいの項目にチェックをいれて
はい!オーダー

私だけのオリジナルハンバーガー
満足感もひとしおです
見た目とはちがい、かなりの薄味で
食材の持つ自然の味をいかしていて、
もちろんすべてオーガニックなので
ジャンクフードを食べてしまった~という
罪悪感もないので
心おきなく、おいしくいただけます。

ゆっくりとすごす週末のブランチに
おすすめのお店です


お気に入りの1枚ってありますか?
お気に入りの写真はなんですか~

私のお気に入りは
hawaii2010+sep+216_convert_20100926122952.jpg

オアフ島ノースショアにある
サンセットビーチの
まさにサンンセット

パソコンの壁紙にもしている
大好きな写真です

陽も、すっかりおちて
わずかな夕焼けも刻々と夜に溶け込んでいく時間

ふつうは
楽しかった1日の終わりを感じて
ちょっぴり、うつ。な気分で帰り支度を急ぐ時間

さびしい時間。
なのに写真にうつっているファミリーは
そんな様子がまったくない。。。。
お父さんと息子ちゃんが砂浜にゆったりねそべり
お母さんは、そんな二人を包み込むように
朗らかに見ている。  
~このふくよかな背中がたまらないですね
ハワイアンな感じです

このファミリーは
いったい何をしゃべっているのかな~
写真をみながら、いつも想像をめぐらしながら
自分もほっこりした気持ちになってます

今、世界中で話題になっている
ハワイの叡智
ホ・ポノポノは
ヒューレン博士により

ありがとう
愛しています
ごめんなさい
ゆるしてください

という新しい解釈で
人々にポジティブな問題解決方法を
説いてきました

古代のホ・ポノポノは
問題がおきたら
その日が終わらないうちに
話し合って解決しましょう
夜になると、問題は増幅し悪化します
朝には新しくなった状況(浄化して)ではじめましょう
というもの。。。。

私のイメージする
家族の中でのホ・ポノポノは
この写真の雰囲気なのです

穏やかに
愛と、お思いやりをもって
家族で話しをして
1日を終わる←こころのクリーニング
朝にはすっかりきれいになって←浄化
すべてに感謝して1日を始めましょう


私の勝手な解釈がふんだんに入っていますが
今日も
ポノポノしましょ












ハワイな2日間
aloha e ko mai

ハワイアンフェスティバル
たくさんの方にきていただいて
ありがとうございました

IMG_0473.jpg

今回がデビューの
生徒ちゃんたちも
始めは、どきどき☆☆
不安と、とまどいでおろおろしてました

でも終わる頃には
楽しかった~
やっぱりロミロミって楽しい~
目をきらきらさせて
達成感!!100%の表情でした

総勢350人。。。

いい出会い
そして 
たくさんの愛をありがとうございました

IMG_0466.jpg

やっとロミロミできて
うれしかったです
フラ仲間の みきちゃん。のんちゃん。もみちゃん。しおたん。
ありがとうね~

ちなっちゃん
久々に会えたね
ありがとう

ひさよちゃん&なっちゃん
来年も会いに来てね~

あっこ
コナコーヒーの
差し入れありがとうね

みわちゃん
来年はお客さんじゃなくて
スタッフ参加ですね~
楽しみにしています

潮風にふかれて
フラな2日間
目をつぶれば
ここはハワイでした

今回、手伝ってくれた
ヘブンリーハナチーム
なみちゃん。ゆりちゃん。たまよちゃん。くみちゃん。
しみずさん。いまいさん&もかちゃん。ゆうかさん。
めーちゃん。よっしー。じゅんこちゃん。ぽんちゃん。かなちゃん。
まゆきちゃん。ようこさん。おおしまさん。
お疲れ様でした
ありがとうございました

mahalo nui






ATC南港ハワイアンフェスティバル
今日もロミロミしていま~す

IMG_0437.jpg

アロハの生演奏ききながら
海をみながらロミロミ
ここはハワイ。。。。
な感じ満喫です

IMG_0448.jpg


遊びにきてくださいね
まってます~

ALOHA




プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





