今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

大人な休日
今日は小春日和でしたね
ながらくの冬眠生活からようやく脱出できる日が到来です

今日の占い☆のように
毎日の日課になった
オラクルカードのメッセージは
グリーンマン
IMG_0358.jpg
これは自然への回帰を示すカード

長い間、屋内にいすぎたので、そろそろ外に出ましょう!
自然の癒しの効果が、新しいエネルギーをもたらすという
メッセージ
 
それならばと
季節が暖かくなってきたら
行こうと決めていた
芦屋の山中にある、おそばやさん
「むら玄」へ。
CAPIMFS5.jpg


六甲の折り重なる緑を借景に、眼前を流れる芦屋川のせせらぎを聞く、風雅極まるロケーションは
贅沢な気持ちに満たされ
そのよさがわかるようになった私は
 おとなを実感。。。
CAUV0QL5.jpg


お蕎麦の量はこれだけ(^^)??
と、内心思いつつ
一すじ一すじ蕎麦の香を楽しみ
ゆっくりと味わいながら、いただきました

CATLRVQK.jpg

ここはコシノヒロコさんの
旦那さまが
カメラマンという職を離れて
一から蕎麦打ち修行をはじめ、
蕎麦への思いをこめて作られたお店。

コシノご夫婦が
天性の才能を生かして、空間の美を極めた逸店は
ミシュランの☆つき
納得です

けっして敷居が高いお店ではないので
誰にでもお薦めですね

すっかり
大人を楽しんだ後は
ひさびさの
戸外に出たのだから
みそぎに門戸厄神へ。

学生時代ここの前を毎日通り
通学していたので
私には親しみのある氏神さまみたいな場所

あれ?
前からこんなのあったっけ?

IMG_0357.jpg


これは「延命魂(根)」だそうで
樹齢八百年を経た老杉で
天空にそびえ立ち、お大師様を守護しててそうです。

生命をまっとうしたその杉根を、高野山金剛峯寺より、お下げ賜った霊木で、
800年もの永い間、幾千万人もの人々の祈りと神仏の魂がこもった霊木なので
延命や、病気平癒(全快)のご利益があるとされ
「延命魂(根)」にふれ、さわり、自分の体の悪い所、
あるいはお願い事を祈念しておかげを頂いくのだそうです。

さっそく
タッチ。
グリーンマンのメッセージが
はっきりと伝わった瞬間でした。






THE 東京
ひさしぶりの東京

友人に、これぞ東京!ってお店をリクエストしたら
まさに期待どおりのお店に連れて行ってくれました

3野菜

白金台にあるAW KITCHEN
野菜ソムリエ 渡邉 明さんがつくるお料理は
野菜。。。。。
そして野菜。。。。
いけばなのように飾られた生野菜を
ひたすらた食べます
草原の動物のように
むしゃむしゃ。
これだけ なま を食べるのは
生まれて初めてかも☆☆☆


頼みの綱は、バーニャカウダーソース
野菜2

ワゴンサービスも
スイーツならぬ
野菜を3品チョイス
1野菜


オーガニックがようやく浸透してきたとはいえ
生野菜だけで勝負をかけるレストラン
は、さすが大阪にはまだお目見えしてませんね

流行の最先端を走り続ける東京は
5感にいい刺激を受けれる街

おもしろい(^^)☆☆☆




プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





