今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

パンケーキな日
パンケーキ

ハワイのB級グルメといえば
パンケーキ

ハワイで晩ごはん時に
パンケーキを食べているのを
よく見かけます
朝食や、おやつのイメージが強いので
晩ごはん?えっ~っ?て感じですが

たぶん
白ご飯?みたいな感じなのかな

プレーンでもよし
ホイップを山のようにたてるのもよし
ソーセージやオムレツをのせれば
しっかり飯に。
上にサラダをのせて
シーザードレッシングをかけて食べているのを
みかけて、
それは別々でもいいんじゃない~とは思いましたが
とにかく、
パンケーキはなくてはならない食のようです


お土産にいただいた
マタデミア バナナ パンケーキを
焼いてみました

う~ん
デリシャス

バナナのほのかな甘さは
南国の暖かくてのんびりした
雰囲気が口の中でいっきに
ひろがり
ハワイな気分に。

ホットケーキとはちがう
濃密ではない、ライトな口当たりは
何枚でもすすんでしまいます

ハワイでは
ABCマートでもスーパーでも
どこでも売ってます
パッケージも すっごく可愛いいので
お土産にお薦めの一品ですね








やんばるの国
お正月のお休みは
沖縄へ行ってきました

沖縄はハワイと同じぐらい
よく訪ねるところ

今年は何かと初☆体験が多かった~

まずは
寒い。。。。。(*-*)

1年に一回あるかないかの
大寒波らしく
寒い大阪から離れて
暖かい沖縄に行くぞ~!
という期待はかんぺきに打ち砕かれてしまいました

そして今回は
初めて
ひめゆりの塔をたずねてきました

慰霊碑の前にたつと
とたんに溢れる涙を抑えきれず
しばし手をあわせたまま
泣きました

この場所になかなか
行けなかったのは
怖かったから。。。
体に強いアタックを受けるかも?
しんどくなるかも~?
そんな勝手な思い込みでこれなかったのだけど

日本で唯一、激戦の戦場となった沖縄
そこに巻き込まれ戦火の中で亡くなっていった人々の
悲しい思いは
恨みや呪いではなく
時を隔てて、
同じ場所に立ち、同じ思いを共鳴して
戦争のおろかさを感じることを
伝えたいのだと強く感じました

貴重な体験ができました


そして最後の初体験

滞在のホテルの部屋に
マッサージ機が
そしてなんと、そのメニューにロミロミボタンが!
ロミロミマッサージ機
ロミロミマッサージ機

さっそくトライ

う~ん
なるほど。。。。

機会でロミロミを表現するとこんな感じになるのか~

にんまりしながら
だれがこれを考えたのかな~
このもみかたを
実際のロミにするなら
どういう腕の動きがいいんだろ~
いろいろ妄想しながら
またもう一回。。。


気持ちよかよか。
ロミロミは人と機械の
テクノロジーの境界を超えましたね☆

沖縄でロミロミ体験
いい休暇でした

mahalo





プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





