今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

happy new year
125729634131916211833_IMG_5693.jpg
あけましておめでとうございます

2011年
今年も、いい年でありますように。

今年は地球の核の磁場が動くといわれています
それは、もちろん地球の環境の変化をもたらすであろう
ということですが


自然現象だけでなく
今、ふつふつと沸き起こっている
世界情勢問題も含めて、
2011年は、あれよあれよと
はやいスピードで進んでいくことでもあるので
私たちは人間として
しっかりとした眼差しでみつめて
腰をおちつけて、動かなくてはならないですね。

磁場のエネルギーが動くときは
まちがった事をしているときは
何をしてもことごとく空回りしてしまいます
けれども、精神を正しい位置におき
物事を進めていくと、エネルギーは拍車をかけて
進んでいきます
それを上手に共鳴しながら地球と共生していくことで
大きな成果をあげることのできる1年でもあるわけです

さあ~
ことしも素敵に元気に、いい1年をおくりましょうね♪♪

aloha nui
IMG_3398.jpg





mele kalikimaka merry x’smas
mele kalikimaka はハワイ語の メリークリスマス

24日25日は寒波がやってきて
日本はちょうどホワイトクリスマス
寒いのは苦手だけど
この日だけは、雪はクリスマスの演出効果バツグン!ですね

クリスマスのドリームメッセンジャーは
もちろんサンタさん
サンタ

ロミロミ生徒さんに
よくハワイのクリスマスってどんな感じですか~?
って聞かれます
南国のクリスマスって
クリスマス=冬という私たちには
ちょっと想像しにくいもんですね

halekulanisanta2.jpg
こんな風に
ハワイのサンタさんは
アウトリガーカヌーに乗って海から登場するんです。

halekulanihxmas3.jpg



トレードマークの赤い衣装だって、ズボンは短パン。黒いブーツは、裸足でビーチサンダル

ど~も、何かたりないよーな気がしますが
それも、愛嬌

日本では25日がすぎると
翌日から街は一気にお正月の飾り
たった一晩でよくぞここまで様変わりできるな~といつも感心してしまうのですが

ハワイのクリスマスシーズンは11月末のサンクスギビングデー(感謝祭・毎年11月の第4木曜日が感謝祭の祝日となる)から新年まで
サンクスギビングの祝日を迎えると、ハワイの街中はアッと言う間にクリスマスの飾り付けに彩られて、
クリスマスを過ぎても、飾り付けはそのままで新年を迎えるのです
image.jpg

確かに、門松やしめ縄にかわってしまうと
いよいよ南国情緒とはかけ離れてしまいますね



mele kalikimaka ohana
土曜日は
HANA OHANA の
 クリスマス&忘年会でした
その名も
 HANA OHANA X’MAS HAWAIIAN HULA NIGHT


hana ohana 12.jpg

お食事は
女子会なので
食べても食べても
あきない
03.jpg
野菜なべ
ちぢれほうれんそう、はす、とまと、ばらふ?
普段はあまり食べないお野菜をお鍋にしてもらって
もりもり食べる会

そして今回のテーマは
ハワイアン・フラ・ナイト
04.jpg5.jpg7.jpg

ほぼ、飛び入り参加的に
ダンスパーティ
6.jpg

いつしか
マイクをはなさない
カラオケ状態に。。。。

9.jpg
のりのりで♪
8.jpg


宴もたけなわ
12.jpg
10.jpg

お店のスタッフさんも
うかれて
13.jpg
15.jpg
みんなすっかりALOHAな気分
14.jpg

お詫びと訂正
このお店は
中ノ島ダイビル2階
旬菜旬魚 蒼
という普段は生粋の日本料理屋さん
です
が、この日だけ特別にお願いして
アロハ着てもらい
にわか
ハワイアンレストランに

無理を聞いていただき
そのうえ、
一緒にハワイアンしていただき
ありがとうございました

最後に
ヘブンリーハナからの
クリスマスプレゼントの
オリジナルTシャツをきて
全員でハイポーズ
16.jpg

今年も1年
みなさんと共に
ロミロミの歩みを進んでこれたことに
感謝です
ありがとうございました
 そして
I LOVE YOU

来年も
ALOHA に 
  LOMILOMIしましょう

MAHALO NUI



black friday
毎年11月第4木曜日は
サンクスギビングデイ
そして
その翌日の金曜日をハワイでは(アメリカ全土もだそうですが)
ブラックフライデイと呼ぶそうです

ブラックと聞けば連想するのが
株価暴落のブラックマンデイですが

これはまた逆の意味
ハワイの有名デパートやショッピングモール
がいっせいに70%~50%オフのセールを始める初日で
どの店も赤字から⇒黒字になるから
BLACK!
なんだそうです
わかりやすい
blackfriday06.jpg

そして
さらにアメリカらしく
やることが大きい!のは
ほとんどの店が
朝3時~6時ぐらいからオープンすること。。。
そしてオープン前から長蛇の列


ワイケレ アウトレットモールは午前0時から
OH MY GOD

みんなのセールにかける熱意を考えるなら
むしろ日本のほうが考えられないこともないけど
普段はまったく購買意欲のないハワイアンが
なぜにこの日だけ
お買い物に興じるのかは?
謎ですね~

ハワイ在住の友人 ユウコが久しぶりに帰国
ちょうど出発の日がBLACK FRIDAYで
当然!彼女は朝6時からアラモアナショッピングセンターで
お買いものをして
空港に直行したらしいです

私も一度は経験してみたいな~

BLACK FRIDAY













プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





