今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

だんだん
この週末は法事で島根県松江へ
島根県って~!
関西の人でも、と~おい所。いなか~。どこにあったっけ~びっくり
そんなリアクションが一般的

なかなか、なじみのない土地
私も幼少の頃のかすかな記憶しかない街で
あまり期待もせず(^^):訪れた島根は
予想をはずれて素敵な場所

宍道湖へ流れる川のほとりの家屋は、昔からのたたずまいを残し
古いというより、むしろアンティーク
島根 とらや
小京都のような町並み
島根 川戸売ろう


すぐ近くにある松江城の周りをめぐるお堀には屋形船が浮かび
それも、また宍道湖への川へとつながる光景は
大阪と同じ水の都
島根 川

都会のような華やかな賑わいはないけど
穏やかで大きく、凛とした町並みは
出雲大社のよろずの神様の恩恵ゆえにでしょうか

出会う人も、なぜかとても人なつっこい絵文字名を入力してください


だんだん
は、ありがとうの意味
本当はもうあまり使われてない言葉だそうで
大阪で言う
おおきに。。。かな

aloha
だんだん
おおきに

人とを幸せにしてくれる魔法の言葉
また一つ覚えましたさとと-双葉




hawaii紀行③ HANAに想いを寄せて
9月5日  昨日、heavenly-hanaの神戸店
LANI-HANAハイビオープンしました

もちろん
heavenly-hana lomilomi schoolも併設です

今まで、大阪はちょっと行きにくいです~
という神戸方面からのお問い合わせがありまして
ようやく、念願かなっての新店オープンとなりました。
ドキドキ絵文字名を入力してください

laniはハワイ語で天国
そうすなわちheavenlyなので
同じなんですが・・・・ちょっと表現をかえてみました

お店の名前をheavenly-hanaにした理由は
マウイ島 のハナという小さな街の名前にちなんで。

実際ハナに行ったのは10数年前(^^);
天国みたいな~ってどんな街??
期待に胸を膨らませていざハナへ

マウイ最東端に位置するハナはなかなかハードなロードウェイ

空港からレンタカーで3時間zoomzoom003ひたすら曲がりくねった道は600以上のカーブ、

車1台しか通れないような狭い橋が60以上。

天国への道のりは平坦ではありません。

それでもハナへの観光客が絶えることがないのは

途中に見える数々の滝や目の前に突然現れる竹林、

断崖絶壁の海岸線からの美しい道。

トロピカルジャングルの中を色鮮やかな花々に迎えられ

別世界を体験できるから

人が想像する天国なんでしょうね

途中にあるフルーツガーデンの名前は エデン電球
いかにもって感じ電球

WEBPA-1808.jpg

果てしなくつづく牧場
ひっそりと静かな街なみ
というより
時が止まってる夕日

いろんな意味でセンセーショナルだった思い出が
忘れらなくて
そしてその思い出は都合よく頭のなかでトリミングされて

やっぱり天国みたいなところになってしまったわけです


都会の喧騒の中
一歩サロンの中へ入ると
時の流れを少しとめて
穏やかで何かに優しく包み込まれるような
温かさを表現したいという思いで
このheavenly-hanaハイビにしました







プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





