今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

hawaii紀行② パワースポット
すとーん
オアフ島のちょうどおへそのあたりに位置するワヒアワの町
その中にひっそりとたたずむヒーリーングストーン
昔タヒチから来た7人の魔法使いがマナを閉じ込めたといわれる3つの石。
誰でも触れるのですが
マナの敬意を払って、靴は脱ぎます

くーかにろこ
オアフ島では一番有名なスポット
クーカニロコ
いわゆる王族の分娩台だった石がちらばっています
草原のなかに、ぽつんとあって
静寂なかに古代から伝わる地(アース)のエネルギーを強く感じましたよびっくり

その石の熱さにびっくり。。。火
ホットストーンの原点を知りました

最後はプウオマフカ・ヘイアウ
heiau2.jpg

ここはとても慎重に、心を整えて訪れた場所
ヘイアウは神殿のこと。
ここはオアフ島最大の神殿跡で
闘神クーに捧げられたいけにえの神殿だったそう
この場所にまつわるお話は多々。
いたずらな気持ちでは決して行ってはいけないということは
よく知れた事なんですが
なんで?この写真しかないのか~にかッ

そう。
なぜか。
写らなかったんです。
デジカメの調子が悪かったわけでもなく。。。
クムに聞いたら
きっと持って帰ったらいけないものが写っていたんだよ。とさらり飛行機

ハワイにはまだまだ不思議な事が起こります。
それも神様と自然とともに生きる人々にとっては
当たり前の事。

癒やしのオーラは決してビジネスとして作られたものではないのですね。

のーす
ノースショアーのサンセット
美しすぎて言葉がみつからない~キラキラ(ピンク)


プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





