今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

明日から。
いよいよ
明日から

hawaii~フラガール


今回は
いまハワイで人気のボタニカル・ロミの研修と
ヘイアウ(昔の神殿)めぐり

たくさんのエナジーと愛を受けて
帰ってきます絵文字名を入力してください

いってきまーすパンジー08


狸坂大明神
サロンの近くにある公園は
大阪の街の中にあるわりには
大きな木がたくさん立ち並び
喧騒の中のちょっとしたオアシス。。。。
南大江公園
南国ふうの木もあったりして

hana的にはパワースポット
まずは、ここに来て
裸足になって
深呼吸。。。すう~  はあ~
エネルギーチャージ

はたから見ると
少しへんな人smileかな。。。。

サロンに来るお客様や生徒さんは
今日は体がしんどいな~と思いつつ、どんよりした感じでいらしても
サロンにきたら、すっきりキラキラ・オレンジ2
元気になりました~☆と
きた時とは全然違う表情 素敵な笑顔でご帰宅。
それは電球
エネルギーワークの賜物
自然のエネルギーは愛と癒やしの波動に満ち溢れているわけですね

ハワイでなくてもマナはどこにでもあり
心を解放すれば、簡単に受け止める事ができるのです子葉

なぜか妙に落ちつきとエネルギーを感じる公園

ふと 公園の隅をみると
なぜかちょこんと鳥居が。公園に鳥居?狸坂大明神

意外な感じで近寄ってみると
狸坂大明神という立て看板

狸って。。。。たぬき

なんか
可愛い。。。。

きつね狐にも小判じゃなくて、狸たぬき
やけにつぼにはまってしまうえへっ

よくよく説書きを読むと
この公園は昔、
アマテラスオオミカミとヤマトタケルノミコト
を祭っていた朝日神名社殿だったそう

社殿が移転して
かわりに
狸坂大明神が鎮座するこになったと記されていました

で、狸坂大明神が誰たぬき?かは記されてなかったんですがにかッ

やっぱりここは神様に守られたパワースポットだったわけですね☆









体の中の海


日曜日は、久しぶりに日本海へ波乗りサーフィン

私の場合は、もはやサーフィンというより
潮につかるという感じで絵文字名を入力してください

いわゆるタラソテラピー?海と空

体の塩分濃度は約0.8%
海の塩分濃度は約3%

といことは電球
浸透圧・・・・・・
濃度の低いところから高いところへ溶け出すわけだから
体の余分なものが、どんどんでてきて海にとけていく、とけていく 火
そんな勝手なhana流浸透圧説で
海を楽しんでるわけです。

昔 人は体の中に海を作ろうとしていた
という話を聞いた事があります

体の中に海グラデ青

なんだか、この表現はいいですね~好き好き絵文字名を入力してください
壮大でロマンがあって。。。神秘的sea-GL

でも紐を解くと実際は海ではなくて生命体が誕生したときに
人はミネラルで形成された骨格を作ったという話らしく
海は、ミネラル=海ということで骨格のことを表現しただけだったみたい

まあ~それはそれとして
太古の海の塩分濃度はもっと低く
人の濃度程度だったそうで
そう考えると
やはり人は海からうまれたのだとインベーダ1
そして、大地に足を下ろしあとも
海を体の中につくり、母と子のようにつながりは永遠。

今でも人が海を好むのは
帰りたいからなのかな~と
思えるのです絵文字名を入力してください
太古のロマンに思いははせますねsea-GL

話題は日本海に戻って
海から上がってきたら
もう一つのお楽しみ絵文字名を入力してください
温泉風呂
もう一つというより
一番のお楽しみ。。。

夕陽が浦温泉
花ゆうみ
0772-74-0399

ハマユウの湯


広大な敷地の中に
ぽつんと一つの露天風呂
まわりは、花だらけ花
お花畑のなかでお風呂に使ってるような
気分はすっかりみつばち?hachi
楽しいような工藤
裸でいいのかなと思うようなえへっ
今までに経験した事のないような気持ちになれる
hanaのマル秘癒やしスポットであります





プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





