今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

po-po-hau
紫陽花私のラブリーフレンド
ayuminがようやく創作活動にスイッチが入って
頭の中のイメージしてきたものを形にすることに芽
闃ア・点convert_20090530163000花

名前は
popohau・・・ポーポーハウ
ハワイ語で「あじさい」さとと-鉢植え紫

作品は
生花と造花そしてお野菜を使ったアートフラワー花
ウエルカムボード レイ 髪飾り などなど。
アートフラワーの域を超えて何でもかんでも。。。
闃ア・胆convert_20090530163141花

ayuminにかかればにんじんもきのこもアート。
そこに蝶々も蜂も遊びにてお家の中に公園が出来上がり花々
創造は宇宙的満月
闃ア_convert_20090530163055花

hanaのサロンでも販売&お稽古を近日オープン予定なのでお楽しみににこっ

ブログでもまた紹介するので興味があれば
是非、作品作りに参加してくださいね

それで影響を受けつつ
hanaサロンも夏バージョンに少しずつ模様替え
テーマはハワイアン・ジャングル観葉植物
サロンの中を光合成でいっぱい計画子葉
hawaiian jungle


ecoなハワイアンでいきましょう。






四万十紀行②
西の果て
四万十には海の幸、山の幸の宝庫です
都会では口にできないものがいっぱい

そじの白子
そじの白子。。。
これは、はまちの白子だそうです。
みためは・・・ちょっとグロテスクだけど
う~ん。じょりっとしてつるっとのみこむ食感。
にんにく醤油に良くあいます。

あじの白子
アジの白子
白子はいたみやすいから、水揚げして何時間以内にしか食べれないそう。
ぷにゅにょろの食感。とろけるやわらかさで、くさみが全くない。

きびなご
きびなごのお造り。
きらきらと美しいお魚。

他にも、もちろん
かつおのワラ焼き
土佐清水のさば
四万十川のあおさのり
うなぎのたたき
ごり
などなど。。。。

とうぜん全部たべた私は。
次の日から
胃腸炎。。。。。
胃が驚いたのでしょう
いくらなんでも食べすぎ・・でした

でも、また行きたい四万十。
次は計画的に食べます(^^):

四万十紀行 ①
GW  ETC値下げに、のせられて
四国・秘境の地・四万十に行ってきました。

海に着いたら
干物?
Tしゃつあーと 1

いえいえ。
これはTシャツアート展。
砂浜一面にアートなTシャツが1000枚。。。

はるばる着た甲斐をいきなり感じました。
ひらひらとTシャツが風になびいて
気持ちよさそう

Tしゃつあーと 

青い海に白いTシャツは
合いますね~
うん。
洗濯洗剤のCMみたいではありますが笑い2
このコントラストは王道でまいりましたスマイル

砂のアート
砂のアートも
実際に見たのは初めて。
途中から、ちらちらと小雨が降ってきて
くずれないのかな~とちょっと心配だったけど。
なるほど。プロの技!
ユンボーの登場。工事現場級の(^^);大掛かりな重機がすばやいメンテナンスで
びくともしません。
そ~か。。スコップとバケツだけでは作れなかったはずですウインク

四万十紀行 まずは初めの第一歩
 続きはまたプルメリア










大蔵海岸ロミロミ・BBQ
bbq

ロミロミスタッフ全員が唯一休める月末に
念願の明石・大蔵海岸でロミロミBBQ絵文字名を入力してください

ここは、めんどくさがりやさんには持ってこいの場所

炭もいこらしてくれて
食材も、もちろんアンパンまんてぶらコース
上げ膳、据え膳、イケメン?係りのお兄さん付
まさに大名コースでした

大蔵海岸

貸切状態

たくさん食べた後は
目の前の海で貝殻広い。

大蔵海岸  海

明石海峡大橋もくっきり。
海も澄んでて

200904301606000.jpg
空が青い。。。。丸い。。。。

最後に
大蔵海岸2
空に向けて
花火の変わりに
シャボン玉飛ばして乙女気分。

まったり。ゆったり。のんびり。
いい休日でした。

これは、くせになりそう。。。







プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





