今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

一人旅 二人旅
最近、まわりで一人旅がにわかにブーム
私は今まで一人旅は未体験。。一人で旅行に行く飛行機なんて
考えもしなかったことなので、楽しく帰ってきた友人に興味津々。

単純に一人の場合。晩ご飯って。。一人?
そのときの楽しみや感動をその場で共感できる人がいない。。
等々。かなりマイナス志向にとらえてるわけですが

一人旅の醍醐味絵文字名を入力してください
とにかく!出会いが多い!
だそうです。
そうか~
確かに友人と旅に出ると、ずーっと友人と一緒。
現地で軽く会話を交わす人がいても
出会い?まではいかない。
でも一人だと、何かと周りが話しかけてくる。
どこから来たの?どこへ行くの?
今からどうするの?
じゃや、一緒に行きましょうか~
みたいに話しがどんどんひろがっていく。
らしい。


そういえば
前に伊豆の修善寺温泉に行った時の事。
アルカナ部屋

ウェルカムドリンクを飲みながら
机の上にある本を手にすると
そこのホテルを舞台にした短編小説。

ライターの女性が二人で行くはずだった旅が一人になり
きっと、つまらない旅行になるだろうと期待せずに
訪れた修善寺。

特に夕食。
ほとんどが夫婦やカップルばかりなので
ひとりは気まずく、居場所がないのではと。。。。
アルカナ

でも予想外に
いろんな人と交わることがあって
また、一人でも楽しんでいただけるようにとの
ホテルのさりげないサービスもあって
旅は少しずつ満ち足りたものへと変わっていくお話し☆

そう。たぶん一人旅は
予測のつかない出来事があるから楽しいものなのかも。
誰と出会うか、どんな事が起こるか、わくわく。。
プレゼントの中身に何がはいってるのか
わくわくドキドキな気持ちと似てるのかもキラキラ(ピンク)

いつかは一人旅。
さ~て、どこに行こうかなjumee☆excite1b
思い巡らせるだけでも、確かに楽しい一人旅ハート音符

アルカナ朝食
追記
朝食は食べきれないパンがでます。
もちろんお家にもって帰りました

伊豆修善寺 ホテル・アルカナ




桜、満開☆ 宴、たけなわ。
ようやく桜咲きましたね
みんな待ちに待ったと
お花見にお出かけ

大阪城ミニ

健康と重力。。。正式には体重のために
大阪城を走る習慣を始めて一ヶ月。
昨日はさすがに走れませんでした

所狭しと宴会☆宴会☆宴会☆
いろんなところから美味しい香りが漂ってきて
おなかがぐるぐる
早々に断念しました
来週はがんばりま~す

そして日続き
夜は高津神社へ夜桜
高津神社ミニ

神社の隣にあるカフェグローブは一押しお奨めスポット
グローブミニ

いつもは下から見上げるお花見ですが
ここは2階にあるので
桜の高さで見物
窓ガラスがないので
リアルに綺麗を体感できるのですカフェミニ

今週いっぱいは桜三昧できそうですね

ちょっとピンボケですみません


プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





