今日もALOHAな一日
     大阪の真ん中でロミロミのサロンとスクールを 展開中。日本にいたって気分はハワイアン。                                                   アロハに過ごしている毎日のちょっとした 出来事を書き留めました。

ハワイアン・タイム
お友達との待ち合わせに大幅に遅れたとき
もう~みきちゃんハワイアンタイムなんだから。。。
と、おこられたときがありました(^^):

ハワイアンタイムって
ルーズなことの表現で使われてしまう事が多いですね。

確かにハワイの24時間と
日本の24時間は、なんか違うような気がする。

穏やかに朝がきて
hawaii夕陽


のんびりお昼を過ごす
hawaii写真

静かに夕方から夜へと変わっていく
hawaii 写真

hawaii+006_.jpg

初めてロミロミ修行でホームステイに行った時のこと
クムがまず最初に言った言葉は
さあ~寝なさい。
え~(^^):着いていきなり寝るの?
緊張と期待で少々興奮気味の私にとって
お昼寝はちょっと苦痛。
少し不満げな私に対してクムは
君がここに来て、まず学ぶべき事は
セラピストとしての時間の使い方と心のゆとりだよと
説き伏せたのです。

以前、学びにきた生徒さんは
時間がもったいないからと
ついてすぐレッスン。終わったらすぐお買い物にお出かけ。
でも途中で疲れてベンチで熟睡してしまったそうです
待ち合わせの場所にいつまでたっても現れないので
とても心配して必死で探したそうです。

はじめは躊躇してた私も
一週間もたてば
レッスン&お昼寝(途中からお散歩も加わって)の
生活にすっかりなじんでました
ゆとりのある時間の中での まなびは
穏やかにしっかりと吸収できることを実感しました

一日を忙しく過ごせた事に達成感を感じる日本人。
一日をゆるやかに充実して過ごせたことに喜びと感謝を感じるハワイアン。
そこに24時間のスピードの差があるのかもですね。

私の今のハワイアンタイムな過ごし方は
一日にこなさないといけない用事が4つあれば
2つこなせればOK!
残りはまた明日晴れ

ルーズに過ごすのではなくて
お休みを上手に取り入れることが
時間の有効利用なのかもですね

今日も一日
ALOHA & MAHALOパンジー08
















癒やし☆癒やされて
音符癒やしフェアブログ用

癒やしフェアー2009
無事、終了しました☆☆☆

癒やされたい人 癒やされた人 癒やした人
人☆人☆人で会場は大賑わい
 
ヘブンリーハナのブースも
2日間で160人の方がロミロミを受けに来てくれました~

癒やしフェアブログ2

この日がデビューの生徒さんも
はじめは緊張でドキドキsn
でも、絶え間なくいらっしゃるお客さんの中で
すっかりスイッチ電球が入って
ルンルンでロミロミしてました笑い。

私、個人的に面白かった癒やしは
おくりびとヒーリングえぇ

棺の中に入って
おくられる側の体験。。。。
御棺の中は 生きてる間に入る事はないですよ~
体験してみましょう~
って   確かに生きてるうちに入るものではないですねi-mode絵文字風・汗
いろんなヒーリングがあるもんです。。。
勉強になりました

長丁場にもかかわらず元気いっぱいのスタッフは
楽しかった~音符
来年もしましょうね~と大満足でした

たぶん来年も出展します
そのときは是非、来てくださいね~




ALOHAを込めて
知人が初ハワイへ行くので、現地でだれかガイドさんを紹介して
ほしいと連絡がありました。
サーフィンもしてみたい波
それならばとbest friend kirbyをご紹介Brilliant
かれは現役プロサーファー
アラフォーだけど、子犬のようになんでも興味津々。
出会いを大切に、愛(aloha)を込めておもてなししてくれるナイスガイです。
私をクム・ブラインに引き合わせてくれたのも彼
http://www.go-naminori.com/kirby/

前回、ノースショアーの食堂にいったときの事、
お腹ペコペコだったので、でてきたプレートランチを急いでデジカメとっって
あっという間に完食!
CAYHQBNP.jpg

日本に帰って写真の整理をしてみると
あれ~
これパイナップルの形してる~ニコニコ。 横向き

またそこで幸せ気分LOVE

ハワイはこんな愛らしいおもてなしがあるから
大好き。。。。







プロフィール

mikiさん

Author:mikiさん
大阪、梅田でロミロミのサロンとスクールをしています
ハワイ伝来のクラシックロミに東洋の整体を取り入れた
手技は、疲れた身体と心を心地よくクレンジングしていきます。
ALOHAの風を体感してください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





